「Mass Effect 2」はまだ購入していないなー

「Mass Effect 2」に感じる北米と日本の物語文化の違い(前編) | 新清士の「デジタルと人が夢見る力」 – コミニー[Cominy] / ブログ
「Mass Effect 2」に感じる北米と日本の物語文化の違い(後編) | 新清士の「デジタルと人が夢見る力」 – コミニー[Cominy] / ブログ

1は持っていて、まだ途中なので2は買っていないのですよね。どちらも傑作らしいのでそのうち遊ぶとは思いますが。
それより前に同じ会社の「Dragon Age:Origins」も遊ばないとなあ。

メインのヒロインが美人とはいえ、35歳に設定されている。もちろん、大人の色気を漂わせているのだが、そんなに高い年齢のヒロインが登場する日本製のゲームはないだろう。もちろん、日本のゲームのお約束のロリキャラは、どこにもいない。とはいえ、このヒロイン、顔がどこかマイケル・ジャクソンに似ていて、最後まで好きになれなかった。その結果、プレイした結末では戦死させてしまった……。

マイケルジャクソンにワラタw

Mass Effect(マスエフェクト) 2 - Xbox360

価格¥1,980

順位41,407位

発行マイクロソフト

発売日2011年1月13日

Amazonを開く

Supported by amazon Product Advertising API

Dragon Age:Origins - Xbox360

価格¥6,000

順位28,743位

発行Electronic Arts

発売日2011年1月27日

Amazonを開く

Supported by amazon Product Advertising API

タイトルとURLをコピーしました
inserted by FC2 system